えびの教室走り初め

2020年1月6日㈪えびの教室が1番目のクラブ練習。
約2週間ぶりに子ども達の笑顔をみると元気をもらえます(^^♪

去年の4月2人から始まった、えびの教室も無事に2020年を迎えることが出来ました。

現在はクラブ生11人、ワンコインで定期的に通っている子ども達を入れると、多いときは20人近くにもなります。

今日は17人。

少しずつ人数が増え賑やかになって来ました。(もっとクラブ生が増えると嬉しいな😍)

練習メニューも出来る事が多くなり、今ではウォーミングアップなど自分達で行えるようになり、高学年が低学年に教えながら行えるなりました。
嬉しい成長です♪
準備・片付けも進んで行える、いい環境で練習出来ています。

走り初めは鬼ごっこと距離別リレー。

鬼ごっこの鬼決め、リレーの組分け、走順、子ども達が自分達で行っています。
これが簡単なようで難しい💦

『鬼ごっこ、鬼2人で×5』『リレー、2チーム』

今では私の言葉1つで高学年が中心に決めてくれます。
子ども達が中心に練習する。
これがないと楽しくない、面白くならない。

今日の鬼ごっこは私も鬼になって参加(子ども達にせがまれました笑)。
子ども達と一緒に楽しみました。
大人げなく捕まえます笑

鬼ごっこ⇩

リレーは8人チームで4番と8番が1周(約80m)で残りは半周これが盛り上がりました。
見てる方も楽しかった。

リレー⇩

去年はえびの教室から低学年60m大会記録更新連発✨

WAVE宮崎初の宮崎県小学ジュニア陸上競技大会100m決勝進出。

学校行事でも運動会での活躍や学校の持久走大会順位UPなど嬉しい結果もたくさん出ました。

今年はどんな走りを見せてくれるか楽しみ!(^^)!

えびの教室で習い事をお探しの方、楽しく練習しています。
無料体験があります。
ぜひ遊びに来てください。
皆で一緒に楽しみながら運動しましょう(* ̄0 ̄)/ !!

代表 大脇 健志