1月10日㈮三股教室走り初め

競技場教室Bの次にできた3番目の教室。
練習場所が三股西小学校という事もあって10名からのスタートでした。

現在はクラブ生30名。
ワンコインレッスンも定期的に参加してくれます。

走り初めはクラブ生27名+無料体験1名

学校のお友達が多く、賑やかな教室。
5年が多く皆を引っ張ってくれています。

いい練習場所なのですが、日が暮れるのが早いこの時期は暗い中での練習しています。

学校に照明はあるのですが、とあるクラブに色々な理由をつけられ貸してもらえない状態💦
同じ小学生クラブとしてはちょっぴり残念😢

そんな環境でもキャップ用のランプでグラウンドを照らして子ども達は頑張っています🔥

男子別追いかけ折り返し走

競技場教室Aに引き続き追いかけ折り返し走。

スピードにメリハリがあり、『頑張れーー!!』『逃げろぉ』『追いつけるぞ』と子ども達の声がたくさん聞こえ盛り上がってました。

コーンサーキット

自由時間をかけてコーンサーキット。
3種類の動き(もも上げ、ジグザグ走、ケンケン)でコーンを倒したら全員やり直し笑

ゲーム性を取り入れて楽しみながら動きづくり。
倒さない緊張で応援の声も多く、皆で一致団結して練習してくれるので、良い練習に👍

1/13(月)宮崎県市町村駅伝大会

昨年に引き続き2年連続で三股町チームの代表に三股教室から6年生女子が選ばれました🎉

昨年はCチームでしたが、今年はAチーム。
嬉しいですね。

積極性が売りの彼女の走り。”思い切って行けば大丈夫👍”とアドバイスを送り出しました。

どんな走りをしてくれるかな。楽しんで走ってきてくれたらと思います。

この勢いで今年の三股教室も盛り上がっていってくれてたら嬉しいですね。

学校のグラウンドでの練習は楽しいですよ。

習い事お探しでしたらぜひ無料体験で1度遊びに来てください🎶

代表 大脇 健志